ゆるふわ めたる日記

癒やしの「めたる」をどうぞ

'22年1月末までの阪急とのコラボ! 最高にかわいい電車 〜コウペンちゃん号〜

今日、たまたま乗った阪急のコウペンちゃんの列車。

 

アイコンにもあるように僕はコウペンちゃんが大好き!!

 

もうすっごくかわいくて最高なので、記事にします。

 

まずキャンペーン概要です。

阪急電鉄では、大人気キャラクター“コウペンちゃん”とコラボレーションし、

7月14日(水)から2022年1月末まで、さまざまな企画を実施します!!

企画第1弾として、コウペンちゃんと仲間たちが神戸線宝塚線京都線の魅力を紹介する装飾を施し、特製ヘッドマークを付けた列車「コウペンちゃん号」が走ります!!

今回、当社初の取組として、装飾列車のLED行先表示にコウペンちゃんのイラストを表示するほか、乗務員室にコウペンちゃんのぬいぐるみが添乗するなど、見どころが盛りだくさん!

生きててよかったよー。

 

主な取り組みとその内容を見ていきましょう。

 

 

コウペンちゃん号の運行 

これ外観だけでなく、様々なところがコウペンちゃん化しているみたいです。

乗ったときは車体デザインとポスターしかわからなかったですけど。

変わっているのは主に4点

  • 車体デザイン
  • 行き先表示
  • 車内ポスター
  • コウペンちゃんぬいぐるみの搭乗

このツイートでだいたい雰囲気分かるかな?

 

もう全てがかわいすぎる!!!

この電車が来るまでずっと待ってもいいレベル!

 

イベント概要は公式ページにも乗っているのでチェックしてね。

www.hankyu.co.jp

 

スタンプラリー

西宮北口蛍池高槻市、京都河原町の4駅を回ると、メモ帳がもらえるみたいです。

そしてそれぞれフォトスポットがあるとか。

 参加賞のメモもかわいいですね!


駅をジャック

蛍池駅をジャック中(コラボ中)だそうです。

やばい。かわいすぎ。。。

ちょっと今週末に行ってくる!

 

他の駅とのコラボも今後出たりするのかな? 

 

コラボグッズ

ぬいぐるみ、小物類、キーホルダーなど色々なコラボグッズが出ています。

 やだ。ぬいぐるみ、かわいすぎ。。。

プチマスコットセットもいいね。

 

ちょっと今週末買いに行ってくる。

 

コラボFOODS

コラボフーズまであるとは。。。

駅ナカや駅チカのお店でやってるみたいです。

 

主な参加店舗

  • 大阪新阪急ホテル ラウンジ「ブリアン」
  • 大阪新阪急ホテル フレンチ&チャイニーズレストラン「モンスレー」
  • 阪急百貨店内 ダイニング&バー「美味旬菜」
  • ホテル阪急レスパイア大阪 レストラン「グリリアート クオッカ」
  • タリーズコーヒー
  • 若菜そば
  • フレッズカフェ
  • ひより TauT阪急洛西口店

詳細はこちらをチェック!

www.hankyu-hotel.com

www.hankyu.co.jp

 

最後に

コラボ電車とグッズのイベントと思ってましたが、かなり盛りだくさんのイベントですね。

コロナ下ですが、出かけたくなっちゃいます!

 

感染予防対策して、楽しみたいですね。

www.hankyu.co.jp

 

〜8/1追記〜

ぬいぐるみ買いました。

f:id:ruido2000:20210802195718j:plain

もー、たまらないです!!

他のグッズも良かったけど、やっぱりぬいぐるみが一番かわいいね!