ゆるふわ めたる日記

癒やしの「めたる」をどうぞ

コスパいい、見た目いい、音いいの三拍子揃ったイヤホン 〜Kinera IDUN〜

見た目もすごいけど中身もすごいイヤホンが出た!

これが1万円代で買えるとはいい時代です。

 

音楽関連の情報を発信しているやみーと言います。

 

今、使ってる有線イヤホンが断線しかけてきたので

eイヤホンに買いに行きました。

 

1〜2万以内という予算で有線イヤホン10種類以上試したのですが、

Kinera IDUN

これマジでハンパないです!!!

 

あまりにいいのでレビューします! 

 

 

外観 

では、製品紹介をしましょう。

まずは箱から

f:id:ruido2000:20210628180440j:plain

イヤホンの箱っぽくない。。。

しかも割と高級そうな見た目

 

f:id:ruido2000:20210628180449j:plain

適度にザラザラしていてこれも高級そうなイヤホンケース

そもそもふつう、この中にイヤホンがあるとは思わないでしょう。

 

f:id:ruido2000:20210628180433j:plain

そしてどうです!この本体!

とってもゴージャスじゃないですか?!

貝殻模様(アバロンシェル)にマリンブルーを思わせるボディカラー。

この手のゴージャスな見た目のイヤホンは普通5万くらいしますが、これが1万円台です。

見た目だけでも所有欲満たされますね。

耳掛けタイプなので、ケーブルノイズにも強いデザインです。

 

音質

 一言でいうと、バランスのよい音

とはいっても、モニター的なバランスの良さではないです。

一緒に聴き比べした同価格帯のモニターイヤホンは、分離がよくて、低音もよく出る印象でしたが、

低音の量が多くてちょっとうるさく感じました。

それに対して、このイヤホンは低音の量こそ抑えめですが、キレがあって心地よかったです。

 

また中高音もきらびやかなメロディーとか女性ボーカルを流した時の伸びがよかったです。

それでいてボーカルが引っ込まない。

ドラムのシンバルもしっかり鳴らしてくれます。

 

解像度は高めですが、耳に負担がかかる解像感もなく、

とにかく心地よく聞くという意味では最高でした。この値段帯でこのクオリティはそこまでないのではないのでは?

 

あまりジャンルも選ばなさそうなので、誰が買っても損はしなさそうです。

 

その他、まとめ

付属のケーブルがすごく柔らかい。取り回しが良くて断線しにくそうなのでここもプラスポイント。ただ編み込んでる構造のケーブルのため、普通のイヤホンと比べるとかさばります。

ここは少しマイナスポイントかな?

mmcxという規格のコネクタ対応でケーブル交換もしやすいです。

 

 

 

いやー、ほんといい買い物をしました。

解像度を求めてるのであれば別ですが、

質のいい低音と、伸びのある高音を求める人には間違いなくおすすめです。

是非試してみてください。