ゆるふわ めたる日記

癒やしの「めたる」をどうぞ

有料IRってやっぱりすごい! 〜3 Sigma Audioを少し紹介〜

最近買ったMooer GE300 Lite、

めっちゃ気に入ってるんですが、キャビネット部分の音質がちょっと微妙。。。

 

というのも一般の人が作った無料の外部IRの方が音質がいいんですよね。

 

だったら有料IRはもっといいのでは?と思い、

3 Sigma AudioのIRを買ってみました!

 

ということで3 Sigma AudioのIRを紹介しようと思います。

 

 

買い方

まずはこちらのページに飛びましょう。

www.3sigmaaudio.com

 

たくさんの有名どころのキャビネットが並んでいるので、欲しい物に対して

Add To Cartを選択してCheck Outで必要事項を入力すれば買えます。

ちなみに1つ10$です。

 

f:id:ruido2000:20210919111215p:plain


購入するとメールの宛先にダウンロードのリンクが届きます。

 

中身

説明書とファイル(Kemper用とWavファイル)が入ってました。

  • マイキング位置:5箇所
  • パワーアンプ真空管とソリッドステートの2種類
  • 音色:Balanced、Bright、BrightX、Warmの4種類

それぞれの組み合わせがあり、計40種類もあります。

 

音質

他社のモノは分からないですが、明らかにレンジが広く、

密度の濃い音でした。

 

迫力といい、本物のような生々しさがあります。

たくさんファイル入ってますが、1個試したら「おっ!」となりますよ。

 

最後に

想像以上にすごかったです。

 

1個あたり、そこまで高いものではないですが、

色々試したくなって沼るかもしれないです笑。

 

あと3 Sigma Audioさん、リバーブのIRやギターのIRも出しています。

これはこれで気になりますね。