ゆるふわ めたる日記

癒やしの「めたる」をどうぞ

Kiesel Guitarsの敷居がだいぶ下がっている件(安いオーダーギター)

先日、Kiesel Guitarsでギターをオーダーしました。

あまりに簡単にできたので少し共有しようと思います。

 

 

そもそもオーダーギターというと

 

  • 高い(国産だと30万が最低ラインなことが多い)
  • 難しい(パーツの隅々まで理解が必要、メールでのやり取り)
  • 時間がかかる(半年〜1年以上)

 

のイメージがあるかと思うのですが、

Kiesel Guitarsはこの3つをほとんど解決してくれそうです。

 

というのも遂にバーチャルビルダーに対応したからです。

(以前は独自のスペックシートを元にしたやり取りでした)

画面はこんな感じ。

f:id:ruido2000:20220219090421p:plain

これなら出来上がりがイメージしやすいので

オーダーギターの敷居が下がりそうです。

 

しかもここからネットショッピングの要領で

オーダーまで完了させることができます。

(どうやらShopifyを使っている模様)

f:id:ruido2000:20220219090824p:plain

これなら簡単にオーダーできそうですよね。

しかも価格も安いです。オプションをたくさんつけなければ

20万程度で可能です。

 

納期は20週程度と言われています。

他の人のレビューを見てると15週程度なので長いですが、

そこはオプションをそこそこ盛ったからかな?

 

 

それにしてもOverload GuitarsやSkervesenからも

見積もりを取ったのが何だったんだというほどに簡単だった。。。

 

届いたらレビューしたいと思います。

 

それでは!