ゆるふわ めたる日記

癒やしの「めたる」をどうぞ

歌がガチなのに、歌詞がおもしろいメタラー the冠(冠徹弥)

最近、激しいメタルに復帰してきているyummyです。

時々、多量のメタル成分が欲しくなるときがあるんですよね。

 

今回紹介するのは、the冠。

歌詞はネタ感満載なんだけど、

ボーカルはガチすぎるという

このギャップがすごいのです。

 

それではまず1曲いってみよう。

www.youtube.com

改めて聞くとやっぱりこの歌唱力はすごい!

B'zやLoudnessが認めるほどらしいですからね。

(ちなみにこの御三方によるライブもありました)

 

「孫見せにはよ会いに来なさい!」

がなぜこんなにかっこいいんだ??

 

あとマザー✕✕ッカー→マザーファザー

にするセンスは最高!!

実際、この歌詞って掛詞っぽく使われてるからね。

 

 

続けてもう1曲いってみよう。

www.youtube.com

最初、順当にかっこよくいったのかな〜と思ったら、

2番の「ハゲ」を連呼したあとのワードには

不覚にも笑ってしまった(何を言ってるかは聞いてみてのお楽しみ)。

 

 

なぜこんな方向性に走っているのかは分からないですが、

実は元々、So What?というバンドで吉本興業と契約を結んでいたとのこと。

 

そりゃあ面白いわけだ。

 

 

ちなみに似た系統のメタルバンドとして

SEX MACHINEGUNSがあります。

こっちも面白いので、ネタ感のあるバンドが好きなら

聞いてみるといいですよ。

 

ということでthe冠の紹介でした。