ゆるふわ めたる日記

癒やしの「めたる」をどうぞ

PROVIDENCEのエフェクター踏み間違い防止アイテムが地味だけど優秀 (PFL-1000)

手持ちのエフェクターがどんどん減ってきているyummyです。
Ampero ii stompが優秀すぎて他をほぼ使わなくなってます。。。

ただこの子、1点だけ大きな欠点を抱えていて、それが。。。
「同時踏みによるバンクチェンジをオフにできない」
というポイントです。

 

大抵のマルチエフェクターは長押し等に変更できるはずなんですけどね。
しかもフットスイッチの間隔狭いので誤踏みしそうで怖いんですわ。。。

ということで対策を探していた所、これを見つけました!

www.amazon.co.jp

スイッチのネジ山を活用して、スイッチを物理的に踏めないようにするもの。
しかも、筒状なので手でスイッチを入れることは可能なんです。


(締めやすくするためかわずかに窪みがあるのもグッド)

 

めっちゃ地味なアイテムとはいえ便利そうなので買って早速付けました。
絶妙な高さなので、手でスイッチを押すのもそこまで苦労しないです。


(余ったスイッチハットはMIDIコントローラへ)

踏み間違いの悩みを持っている方にとってもオススメですよ!