ゆるふわ めたる日記

癒やしの「めたる」をどうぞ

メタル初心者にオススメ!ポップスのようなメロディのバンド 〜TEARS OF TRAGEDY〜

メタルと言われると苦手意識を持つ人は多い気がしますが、
J-POPのようなサビ、メロディが盛り込まれたバンドなら聞きやすいのではないでしょうか?

 

ということで普段ポップスを聞いている人にもオススメできるバンド、
TEARS OF TRAGEDYです。

 

実を言うと、2022年にアコースティックな演奏によるセルフカバーアルバムを出しています。

www.youtube.com

正直、最初からメタルにしなくてもこれでいいんじゃないかという完成度!!

 

ボーカルのHARUKAさんの柔らかで包み込まれるような歌声を存分に楽しめます!!

 

個人的にはこの曲がかなりいい感じです。

www.youtube.com

元の曲がメタルと信じられないほど上品な曲ですよね!

 

ポップス好きの方だったらこれで満足するかもしれませんが、
それでも本職はメタル。

 

本来のバージョンも見ていきましょう。

www.youtube.com

多分、ポップスが好きだったら、アコースティックバージョンのほうが好きなんだろうなあ。

ですが、本来のバージョンもメタルというほど激しくないかも?というのがこのバンドらしさなのかなあと。

 

次の曲も見ていきましょう。

www.youtube.com

メタルと言うと、重くて激しいイメージが強いかもしれませんが、
この曲はとっても爽やかで明るい曲です。

 

演奏もシンセサイザーが多用されてトランスっぽい感じになっていたり、サビの聞かせ方がポップスそのものだったりして、一般的なメタルらしからぬ雰囲気なので、だいぶ聞きやすいかなあと。

 

ちなみに一番の有名曲はこちら。

www.youtube.com

イントロこそ激しさはあるもののやはりサビはとってもキャッチーなポップスなんだよなあ。

 

ということでメタル好きにもそうでない方にもオススメできるバンド、TEARS OF TRAGEDYでした。

 

これをきっかけに激しいだけがメタルではないというのを知ってもらえたらいいなあ。

 

それでは!